我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

風邪。

悪寒がする。ヤバい感じの前兆。

夜の急な冷え込みと年末の忙しさに体調を崩してしまったようだ。

毎年この時期になると必ず体調を崩して、病院に駆け込んでいる。

気をつけてはいるものの、身体がついていかない(苦笑)

やはり忙しい時に気づいたら、食事時間をちゃんと取れてない事が多い。

食事抜きが1番の体調不良の原因でもある。

おまけに今回は胃痛もプラス。

食べたくても食べれない。

昨日の食事はお粥にシラスをいれて、茶碗一杯分を1日がかりで食べた。

夜中お腹空きすぎて、ゴロゴロお腹が鳴いていた(笑)

今朝は昨日の病院でやってもらった注射が効いたらしく、なんとなく元気。

朝から朝ごはん作りながら、家族の弁当詰めて、1回目の洗濯をまわして…ってな感じで、普通どおり。

具合悪くても普通にやってますが、、、

色々期待をすればするほどむしろキツくなるので、期待はしてませんけど。

今日はなんとか動けそうなので、家で仕事の続きをやる予定です。

皆さまも年末年始の体調不良にはお気をつけ下さい!

寒いので、ホッコリ画像をつけちゃいます。

気持ちだけでもホッコリするかな…

https://www.instagram.com/p/BeKljlrAFZw/

Rolled cabbage

みんな大好きロールキャベツ♡

キャベツが甘くて美味しい。

ちなみに、この時はチキンのひき肉を使って、数種類のハーブも練りこんで香りも良くローカロリーでヘルシーです!