我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかったです!

最近北海道産のアスパラガスが知り合いから送られてきました。 沢山頂いたので、どうやって食べたら一番美味しいかと・・・ やっぱりシンプルに蒸してそのままで食べてみた。しんがなく、甘くて柔らかくて美味しい!普段あまり好んで食べない次男もペロリと…

最近ハマってしまった・・・

電化製品が嫌いなアナログ人。 家族の中で私だけ・・・色々便利になりすぎて、今時代の子供はアナログで生活するのが難しくなってきているのも現実。 ちなみに、次男の学校の宿題はipadがないとできない。 デジタルな毎日の生活の中、情報過多でシンプルな…

涙がでる母の日のプレゼント

今年母になり27年目を迎える。長男26歳、次男9歳。女の子には恵まれず(欲しかった)(苦笑)2人共スクスク育ち、毎年母の日には嬉しいプレゼントをもらって感動♡一生懸命手作りした物は何年経っても大事に保管している。結婚式の時にお嫁さんに見せたいので(笑)…

GWは青空の下で仲間とBBQ飲み会!

今年旅行は無しで、ただただ毎日色々な用事であっという間にGWが終わってしまった感じだった。ゆったりではなかったのだが、次男はそれなりに楽しかったようだ。令和元年、次男が通っている和太鼓スタジオの師匠のコンサートの鑑賞をスタートに、GWなのに次…