我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家のグルテンフリースイーツ。

相変わらずゆる~いグルテンフリー生活を続けているのですが、完全には切れないのでアレルギー反応と不調につながらない限りはストレスフリーでグルテンと付き合っています。 今日は体に優しいスイーツを載せてみたいと思います。 わが家では定番のオヤツで…

アルコールのお供に最高です♡ 

フィンガーフードでワインを飲む。大好き! グルテンアレルギー持ちなのでゆる~いグルテンフリー生活をしているのですが、パンが好きすぎて困っています(笑) 今日はいつも冷蔵庫の中にある物を、「パンになんでものっけて焼いちゃいますクロスティーニ」…

わが家のイタリアン。

久しぶりにわが家のがっつりイタリアンを載せてみようかと思います。 今回はパッケリー二を使って見栄えよく豪華に見えるパスタケーキ! 材料はパッケリー二、リコッタチーズ、自家製のトマトソースとミートソース、モッツアレラチーズ。 ケーキ型に茹でたパ…

お餅でグルテンフリースイーツ

お正月関係なく年中お餅を食べているのですが(特に玄米餅)、 お餅が中途半端にちょっと残ってしまった時に作ると、結構美味しいのです! グルテンフリーで美味しい物、グルテンアレルギーの私には(嬉泣) 今回は一番大好きなラズベリークリームと一緒に頂…

飲みたくなる画像あり。

今日もキッチンで立ち飲み、おつまみ作ります。 お正月からお肉を食べ過ぎて、最近シーフードモード。。。 今回は帆立にします。 サーモンと帆立はハーブを使ってグリルをすることが多いです。(一番好き) 冷蔵庫にアボカドがあったので、塩麹、ブラックペ…

毎年恒例、二か国の正月メニューです。

年末から料理におわれている私含め、方々多かったのではないのでしょうか。 年越しそばから始まり、お正月2日間ほとんどまたキッチンで過ごしていました(笑) 楽しかったです 我が家の正月は朝~お餅を作り、昼~パンを焼く。この流れが毎年恒例となっており…

今年も美味しい物、色々製作します!

しばらくブログ更新していませんでしたが、年明け新たにまたスタートしよう!と・・・ 去年もまだコロナの影響が大きすぎて、色々な事がいきずまって考えさせられる年となった私(方もいらっしゃる)のではないでしょうか・・・ 私はとにかく苦しかった。人…