我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

毎年恒例、二か国の正月メニューです。

年末から料理におわれている私含め、方々多かったのではないのでしょうか。

年越しそばから始まり、お正月2日間ほとんどまたキッチンで過ごしていました(笑)

楽しかったです💛

我が家の正月は朝~お餅を作り、昼~パンを焼く。この流れが毎年恒例となっております。

今年の和はしゃぶしゃぶとお寿司。おせち料理は私しか食べないので、数年前から製作やめました。

そしてイタリアン。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sorcir Sorcir (@sorushir)

今年は長男君が帰って来なかったし、コロナ事情で来客もなかったので、全体的に品数も量も少なめ。。。

でも、ワインを飲むために作ったこのプレートでのんびりとワインを飲んだので↓(幸)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sorcir Sorcir (@sorushir)