我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

久々にアメリカンなケーキ製作。

 日頃グルテンフリーや無添加だとかに気をつけているので見た目派手ですが、材料は極力気をつけて製作しました。ほぼ身体に優しい素材で、ケーキ周りのスプリンクルのカラーがちょっと気になるくらいかな(笑)

キビ砂糖や黒糖を使ったチョコレートケーキに苺ペースト、マスカルポーネ、生クリーム、でクリームを作ってコーティング。

次男君のお誕生日だったので、本人が1番好きなチョコと苺の組み合わせで(毎年同じ組み合わせ)今年も無事お誕生日パーティーを飾りました。

ちなみに毎年ピンクなので、色が女子的で大丈夫なのか?と聞くと、苺味だからピンク以外の色はないでしょうに。と、とてもシンプルに答えが返ってきました(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ri Sorcir (@sorushir)