我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

わが家のイタリアン続き。

わが家のイタリアン。

まだまだ毎日寒いので、味も段々と濃い日が続きます。

私はリコッタチーズが大好きで、最近はどこでも手に入りやすくなりましたね!

普通に近所のスーパーでも買えるようになったので、それもまた使用回数が増えた理由にもなるのですが、とにかくよく使います。

ラザニアにはもちろん白いソースにも混ぜ、赤いソースはサイドにおいて少しずつソースと絡ませながら食べます。

美味しすぎるので結構危険です・・・チーズですもんね(苦笑)

あとは、寒い時期に食卓によく登場する、ビーフストロガノフ風。

薄切り肉を使うと時短でフライパンでもできるので、忙しい日などはちゃちゃっと作っちゃいます。

サワークリームをのせると、美味しいし見栄えもよく食欲をそそりますが、今回はサワークリームなしのグルテンフリーパスタで。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sorcir Sorcir (@sorushir)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sorcir Sorcir (@sorushir)