我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食事とワインpart2

最近ミート祭りの連続だったので、久しぶりにお魚料理にしました。 ノルウェーの美味しそうなサーモンが手に入ったので、シンプルに香草焼きに。 ディルとフレッシュペッパー、塩麹だけで味付けをして丁寧に焼きました。 付け合わせは、クレソンとラデッシュ…

アメリカンなスイーツとレシピ。

少し前に我が家の定番おやつの写真をアップしたのですが、今日はそのレシピを載せてみようと思います。料理教室に来てくださった生徒さんにも我が家の味を伝授しました(嬉)アメリカの家庭でよく作られているオヤツだと思います。 材料はどこでも手に入るし…

食事とワイン。

昨日次男とピザ焼きました。いつも通りに私がピザ生地を作り、後の成形〜オーブンに入れるまでは次男に丸投げ(笑)パパと長男がいなったので、今回は1枚だけ焼きました。我が家の息子君2人は料理が好きなので、中々の腕前なんです! 生地こねて成形して… ソー…

これも我が家の定番。

イタリアンといえば、1番にパスタを思いつく人が多いと思いますが、日本だとやっぱりナポリタンやカルボナーラ、ミートソースパスタですね。我が家のパスタはやはり主人がイタリア人なので、とにかく種類が多いです(汗)たまに生パスタも作りますが、乾燥パス…

また我が家の人気のあれ焼きました!

先週末、久しぶりに家族みんなダウン。誰も動こうとしない空気の中で相変わらずキッチンでゴソゴソ。疲れているを通り越してしまって、なんか変なアドレナリンがでていた。完成(喜)Roasted Macadamias & White Chocochips我が家の人気オヤツ。息子もパパも「…