我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

アメリカンなスイーツとレシピ。

少し前に我が家の定番おやつの写真をアップしたのですが、今日はそのレシピを載せてみようと思います。料理教室に来てくださった生徒さんにも我が家の味を伝授しました(嬉)アメリカの家庭でよく作られているオヤツだと思います。

材料はどこでも手に入るし、作り方も簡単です。

 

♡ホワイトチョコチップ&マカダミアナッツのクッキー♡

 

オーブン200度にセット、オーブンプレートにオーブンシートを敷きます。

材料は、

①砂糖 1/4カップ

 ブラウンシュガー 1/2カップ

 バター 180グラム(1カップ)室温に戻しておく

 

①をクリーミーになるまで混ぜます。

 

②卵Mを混ぜます。

③小麦粉 2カップと1/4

 ベーキングソーダー 小さじ1

 塩 小さじ 1/2

②と③が混ざったら(粉っぽさがなくなったら)

④チョコチップ(ホワイト)1カップ

マカダミアナッツ 1/3カップ(トースターなどで5分ほど少しローストすると香ばしくて香りが良いです) 

④⑤を入れて軽く混ぜます。

*チョコチップやナッツ類はお好みで良いです!板チョコを手で割って入れたりとかで

 も(我が家ではチャンキークッキーと呼びます)

あとは、成型して8分(ソフト)~10分(ハード)オーブンで焼くだけ。

成型する時に便利なのがこのアイスクリームスプーンです。オーブンシートの上に落として少し上から手で押さえてあげてクッキーの厚さを調節します。

f:id:r-bee:20190327094324j:plain

手も汚れず、仕事の効率も抜群です!

そして出来上がりがこんな感じに♡

https://www.instagram.com/p/Bua0wvTgFNc/

Roasted Macadamias & White Chocochips

インスタにも色々とアップしてますので、是非のぞいてみてください!