我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安価で美味しいスパークリングワイン。

暑くなってくると、スパークリング系飲みたくなります。 炭酸水も好きなんですが、スパークリングワインで何かサッパリした物を食べたくなります。 つい一年前くらいまでは、ワインにガスなんて。。。って思ってました。が、、、何かのきっかけでたまたま口…

ケーキ。

お誕生日やらお祝いでケーキ製作が続いている最近。ブログもかなりお休みしてしまいました(泣)6月は知り合いや家族にお誕生日の人がなぜか集中していて、毎年忙しい気がします。おめでたい事なので全然良いのですが、梅雨でジメジメだけは嫌だな〜って思うだ…

Shazam!食べる。

次男の誕生日。スーパーヒーローが好き過ぎる次男は家の中では常に何かしらのスーパーヒーローを持ち歩く。寝る時も隣に誰かしらスーパーヒーローが一緒に寝ている。もちろん次男の部屋の中もスーパーヒーローだらけ。毎年本人の中の流行りがあって、今年は…

私の家飲みおつまみ。

我が家は私以外誰も飲まない。26歳の長男は時々飲むらしいが、身体を鍛えているのであまり飲まない。主人はお酒が嫌いな人。 なので私はいつも一人飲み。次男は未成年なので、私が作ったおつまみを横に座ってただモグモグ食べる。 お酒を飲まない人でも美味…