我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

私の家飲みおつまみ。

我が家は私以外誰も飲まない。26歳の長男は時々飲むらしいが、身体を鍛えているのであまり飲まない。主人はお酒が嫌いな人。

なので私はいつも一人飲み。次男は未成年なので、私が作ったおつまみを横に座ってただモグモグ食べる。

お酒を飲まない人でも美味しくハマる、わが家のおつまみをあげてみます。

https://www.instagram.com/p/Bi-5KWNgYsd/

Grissini & Prosciutto 🍷

簡単で見栄えが良いので、ホームパーティー向けです。

グリッシーニに生ハムを巻いただけなのですが、シンプルで美味しいです。

 

https://www.instagram.com/p/BbVayXuA-4d/

Grilled scallops with herb & paprika.

私はワインが好きなので洋風に偏るのですが、この帆立おつまみはビールや日本酒などにも合う!と客人が言っていました。

ディルとチャイブを使ったのですが、帆立と相性抜群です。(ハーブが大好き♡)

https://www.instagram.com/p/BMsLCqShfu0/

Rolled tortilla & Olivesトルティーヤロールと2色オリーブ。チーズ、ターキーハム、ほうれん草などをトルティーヤで巻いて…

最近メキシカンな材料も普通にスーパーで手に入るようになったので、トルティーヤを買い置きしていれば火を使わずに巻くだけでこちらも見栄え良いおつまみの完成。

巻くものはお好みで。

一人飲みなので、なるべく時短で洗い物やかたづけが少ない方がいいのも考えちゃいますね・・・

一人飲みでも飲み会にでも使える見栄えおつまみ!

ぜひお試しあれ♡