我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

焼くだけのせるだけでも味も見栄えもGood!

夏の暑い日はなるべくキッチンに立つ時間が短い方が良いし、だからと言ってちゃんと美味しい物も食べたいし。

サッパリかるい物ばかり食べてるとすぐお腹もすくし、暑いから冷たいビールやワインも飲みたいし。

夏場は毎年こんな感じになる(私)

シンプルで手間はあまりかかってないけど、美味しいしお腹も落ち着くし、(これ絶対条件)で、アルコールと相性抜群です。

ジャガイモ丸ごと(茹でる、蒸す、オーブンで焼く)

どの方法でも良いです。ジャガイモがホクホクになったら十字の切れ目を入れてサワークリーム、チェダーやモッツァレラなどお好きなシュレットチーズをのせてダイスカットしたベーコン、クルトン、最後にチャイブをのせれば、チーズとサワークリームが十字に切ったジャガイモに染み込んで…

マジで美味しいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ri Sorcir (@sorushir)