我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋っぽい日々色々あります。

秋だな〜って感じる瞬間。1. Tシャツで眠ると朝肌寒く目が覚め、エアコンのリモコンを探す瞬間。2. 着るものを毎朝迷っている。長袖か半袖か、薄い上着が今日は必要かな〜?など。3. 暖かいスープが欲しくなる。作るのも食べる物も鍋やスープが多くなり、寒…

Fantastic Salad !

我が家でのこのサラダの名前。沢山の具材満載で、最後まで飽きる事なく美味しく食べられるサラダ。具材が少ないとなんだか途中で飽きてきて、ドレッシングをドバドバ〜みたいになってしまい野菜の味しないでしょーに…って事になるのが嫌なので、サラダも目で…

グルテンフリーパスタと美味しいソース。

最近我が家はグルテンフリーパスタの日が多くなった。かれこれ数年前にグルテンアレルギーが発覚した私のせいだ。パンが大好きなのでしばらくは辛かったのですが、最近グルテンより乳化剤に反応が早いのに気付いたので、乳化剤をさけてパンを食べている。イ…

よくお邪魔するお気に入りレストランスイーツ♡

1ヶ月に一度は必ずお邪魔する天王洲の景色の良い海横にあるT.Y HARBORさん。時々ランチ、時々ディナーって感じで行くのですが、お腹いっぱいでも絶対食べてしまうのが、ここのデザート。外食してなかなか好みの美味しいデザートに当たった事がないのですが、…

イタリアンデザート!

我が家はみんなチーズが大好き。私は元々あまり好きではなかったのだが、イタリア人の主人と出会って本当に美味しいチーズに巡り合い、今ではイタリアン食好きになってしまった・・・ 我が家の食卓は、週2ほどイタリアン食なのですが、スイーツも健康問題を…