我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

グルテンフリーですが、見栄えも食べ応えあります!

週の半分ゆる〜いグルテンフリー生活を続けています。

今回は朝、昼、ブレイクタイム、夜、いつでも食べれる美味しいグルテンフリータルトです。

米粉、リコッタチーズ、夏場の甘い美味しいトマト、好みでハーブ、この3つがメインです。

シンプルですが最高です!

我が家はお腹すいて冷蔵庫から出してカットしてチンしてちょこちょこみんな自由に食べています。

みんなよく食べるので、常になにか作って置いておかないと腹減った攻撃を時間関係なくうけます(苦笑)

材料はシンプルで米粉200グラム、バター100グラム、卵Lサイズ1個でタルトが作れます。

あとは、好きな材料をつめて焼くだけです。

卵を使って好きな野菜やハム、ベーコン、シーフードなどキッシュを焼いても美味しいです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ri Sorcir (@sorushir)

今回はパインナッツはのせてますが、パンチェッタのせるのを忘れました。

バジルやオレガノなど、ハーブスパイスをからめても最高に美味しいです♡