我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の桜。

せっかく綺麗に咲いた桜の花も今日の雨でまた散ってしまう・・・ 今年もあちこちピンク色に染まってとても綺麗ですね。 去年の桜もとても綺麗に咲いていて、桜のデザートを作りました。 Sakura jello 美しさを閉じ込めて、ふんわりとイチゴフレーバーの味付…

私のお気に入りの飲み物。

私のお気に入りの飲み物は、モリンガティーです。 数年前フィリピンのお友達に頂いたお茶なんですが、最近よく名前を見かけるようになってきました。 次なるスーパーフードとも言われている植物で調べてみたのですが、原産国はインドやアフリカ、フィリピン…

桜舞う季節。

桜の季節になると、毎年近所の目黒川沿いは写真を撮る人達で溢れかえっています。私は桜を見るより、桜の写真を撮る人達の穏やかな笑顔を見ている方が好きです。なんだか幸せで平和な気分になりますね。桜の色もふんわりピンク色なので、カラーセラピー的な…

食事とワインpart3

数日前なんかサッパリしたパスタが食べたくなったので、いつものように冷蔵庫をゴソゴソして作った一品。この日は暖かくてお天気もすごく良かったので、ソース系ではないな~ってな感じの気分で・・・ Gluten free pastaBasilProsciuttoSun dried tomatoes2k…