我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

私のお気に入りの飲み物。

私のお気に入りの飲み物は、モリンガティーです。

数年前フィリピンのお友達に頂いたお茶なんですが、最近よく名前を見かけるようになってきました。

次なるスーパーフードとも言われている植物で調べてみたのですが、原産国はインドやアフリカ、フィリピンなどでワサビノキ科の植物らしいです。

美容や健康、薬として国々で使われていて別名「ミラクルツリー」とも呼ばれているらしいです。栄養価も高く、ポリフェノールギャバ、ミネラルやビタミン、15種類のアミノ酸などが豊富に含まれていて、味はそれほど癖もなく普通にお茶として飲める感じです。

効能は抗酸化作用、血圧や血糖値の低下、食物繊維が豊富なため、デトックス効果ありで、葉、枝、幹、根、種、花全て利用価値がある植物だそうです。

大変良いものを頂いたのですが、モリンガティーを頂いたお友達の娘さんは毎朝このお茶を飲んでるらしく、病気ひとつしないらしいです。

免疫力を高める効果もあるらしく、娘さんを見ているといつも元気で納得できます。

 f:id:r-bee:20190408120841j:plain

こんな感じで1つずつパックされてて、使いやすいです。

無理せず自然に健康をとりいれていくって良いですよね!

最近Amazonさんで国内産をみつけました!

しかも農薬や化学肥料を使ってない安心のモリンガ茶です。

私はこれおススメです◎