我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私なりの冬の体調管理は。

多分大体の人が、今猛威をふるって日本全国ほぼレッドゾーンになっている「インフルエンザ」の事が、1番頭をよぎるのではないでしょうか…?こんなにインフル流行っているのにも関わらず、クシャミや咳を手で口を塞がずに平気でする人を見かけます。なので、…

レシピ本、発売開始です!

昨日やっとレシピ本発売開始しました!今回はトライアル価格でバレンタイン特典付き、我が家シリーズ第1弾を出しました。料理を教えている生徒さんの声と我が家で20年作り続けているレシピを元に、手軽で簡単、見栄えよし!のレシピてんこ盛りです!「ホーム…

スーパーブラットウルフムーン本日。

数日前から頭痛がだんだんと酷くなり、風邪引いたかな〜?っとインフルにも若干ビビリながらここ数日。昨日友達から来た「私も頭いたい」メール後、慌ててカレンダーチェック。来た!!ヤバい月!頭痛、耳鳴り、なんか空気圧で脳を圧迫されているような感覚…

コーヒー。

今日も朝からバタバタしながらもコーヒー。ゆっくり飲みたいが夕方のもう一息コーヒーまで頑張ろう…っと独り言を言いながら朝仕事。本当にコーヒー大好きすぎる。昔は紅茶派だったのに、20年前に出会ったあのコーヒー。主人がコロンビアの奥地で買ってきた純…

今日のイタリアンレシピ。

今日は我が家でよく食べているイタリアンスタイルのレシピ、イタリアンオムレツ。ミニカップケースに入れて焼けば、おもてなし見栄えの良いフィンガーフードにもなります。材料はどこででも手に入る物を使って気軽に手軽に作れます。卵、リコッタチーズ、パ…

だけど、グルテンフリー。

今朝、やっと通常の生活に戻った。次男が「行ってきま〜す!」と学校に行った5分後の静寂した家の中…ちょっと寂しかった(泣)「嫌だー学校行きたくないよ〜!」って玄関でしがみつかれたから。でも悲しんでる場合じゃない。今日はやる事が山のようにある…っと…

年明けました。

やっと年が明けた。正月くらいマッタリユッタリとしたいが、家族皆が家の中でマッタリしていると主婦は当然忙しくなる。洗濯の山、3度の食事、部屋の散らかりも半端ない。見て見ぬふりをして若干妥協してみたが、やはり私には無理。ながら…で少しずつやれば…