我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

レシピ本、発売開始です!

昨日やっとレシピ本発売開始しました!

今回はトライアル価格でバレンタイン特典付き、我が家シリーズ第1弾を出しました。
料理を教えている生徒さんの声と我が家で20年作り続けているレシピを元に、手軽で簡単、見栄えよし!のレシピてんこ盛りです!
「ホームパーティーをしたいのですが、手軽で簡単で材料はどこでも手に入る、それでもって見栄え重視」みたいな声を沢山頂いて、じゃあ我が家のミニトリート(フィンガーフード)をやってみよう。ってのが始まりで、なかなか好評だったので、じゃあレシピ本作ってみるか!っとちょっと調子に乗ってしまったって感じです(笑)


ぶっちゃけ話し。
私は基本、計量をあまりキチンとしない人なので、分量を決めるのが大変でした(苦笑)
自分の覚えた分量感覚を数字にするとゆう事が(数字を忘れて)私にとっては、大きな課題になっていました。
無事に出来上がりましたが(笑)

色々大変でしたが、楽しみながら作り上げた一冊なので、皆さまにもこの楽しさが伝わったら良いな〜と思っています。
我が家シリーズ第2弾もどうぞお楽しみに〜!
楽天ブックスでも発売開始しました!