我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家のイタリアン続き。

わが家のイタリアン。 まだまだ毎日寒いので、味も段々と濃い日が続きます。 私はリコッタチーズが大好きで、最近はどこでも手に入りやすくなりましたね! 普通に近所のスーパーでも買えるようになったので、それもまた使用回数が増えた理由にもなるのですが…

形を変えて色々美味しく味わう。 

わが家の週末ブランチはパンケーキやワッフルがメインなのですが、パンケーキの頻度が圧倒的に多いのでたまに形を変えるとまたまた美味しく頂けます。 季節のフルーツなども一緒に添えて色鮮やかに見栄えもよく、食欲をそそります。 その他卵料理やベーコン…

絶対飲みたくなるプレート。

家飲み続きます。 しぶといコロナも私達の生活リズムを変えてしまって、はや2年近く。。。 そろそろみんな集まり一緒に飲みたいですね~ そんなこんなでも飲むことは変わらないので、またおつまみ載せます。 今日も我が家のいつも冷蔵庫にあるもので。 生ハ…

まだまだ続くアルコールのお供。

お家飲みが長く続きますが、だからおつまみも色々と工夫しますよね。。。 しかもそんなにいつもいつも買い物に行けるわけではないので、我が家の常備食品でご紹介したいと思います。 我が家はイタリアン家系ですので、生ハムやオリーブやらパスタなど皆さん…