我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

コーヒー。

今日も朝からバタバタしながらもコーヒー。ゆっくり飲みたいが夕方のもう一息コーヒーまで頑張ろう…っと独り言を言いながら朝仕事。

本当にコーヒー大好きすぎる。

昔は紅茶派だったのに、20年前に出会ったあのコーヒー。主人がコロンビアの奥地で買ってきた純100パーセントのコロンビアコーヒー!

コーヒーを入れてあった袋は絶対お金がかかってなさそうな袋に入っていて、むしろ衛生的な不安にかられそうな…

その不安も一瞬でなくなるほどの最高の香りが部屋中に広がった。あまりコーヒーに興味が無かった私でさえ絶対に美味しいコーヒーと確信させる匂い。やっぱりヤバかった…そして一生忘れられないコーヒーとなった。

当時アメリカに住んでいて、現地で知り合った日本人の子と時々ランチをしたりお茶を飲んだりと、我が家に遊びに来た時にたまたまその貴重なコーヒーをだした30分後、彼女のおしゃべりが7時間ノンストップになった(汗)カフェインが半端なかったらしい(笑)

あれからコーヒーの虜になってしまったものの中々美味しいコーヒーにはあたらず、でもコーヒーはやめられず。

そして5年ほど前誕生日でコーヒーメーカーを頂いてそれにはまり、現在も愛用中♡寿命なのか、使い過ぎなのか、最近2台目購入。

みなさんもご存知のネスプレッソ。知ってる方多いと思いますが…

私は好きです♡ロサバヤ、ローマ、コロンビア…はずせません。

ちなみに、これ買いました!コンパクトで軽いし、何よりシンプルで使いやすいです!あと、静かです。知っている方も多いと思いますが、音が気になるってよく聞きますよね。マシーン機種全体的に音が大きめの様みたいですよね。

ぜひお試しあれ(笑)今日はコーヒーだけの会話になっちゃった(汗)