我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

今日のイタリアンレシピ。

今日は我が家でよく食べているイタリアンスタイルのレシピ、イタリアンオムレツ。ミニカップケースに入れて焼けば、おもてなし見栄えの良いフィンガーフードにもなります。材料はどこででも手に入る物を使って気軽に手軽に作れます。卵、リコッタチーズ、パンチェッタ、マッシュルーム、パプリカ、ブロッコリー、トマト。代わりにベーコンやソーセージ、アスパラガス、マスカルポーネチーズなどを使っても美味しくできます。茹でたジャガイモやカボチャを入れても◎ちなみにオリーブオイル、バジルやオレガノ、セージなどのドライハーブを入れるとより一層イタリアンフレーバーになります!材料の大きさは好みですが、少し大きめの方が食べ応えがあって我が家は朝ごはんのメインにする時は大きめです。卵液の量も少なめにしたり多めにしたりで見栄えやシチュエーションを変えられます。どんなときでも使える簡単レシピ、お試しあれ!

https://www.instagram.com/p/BsTKsglHxk2/

Italian cup omelet

 ちなみに、このシチリア産のオリーブオイル、EU有機認定で美味しくおススメです!