我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

食事とワインpart3

数日前なんかサッパリしたパスタが食べたくなったので、いつものように冷蔵庫をゴソゴソして作った一品。この日は暖かくてお天気もすごく良かったので、ソース系ではないな~ってな感じの気分で・・・

https://www.instagram.com/p/Bvsb55pgrqT/

Gluten free pastaBasilProsciuttoSun dried tomatoes2kinds of Cheese Caviar Tuscany olive oil

フレッシュバジルと生ハム、サンドライトマト、パルメザンチーズ、ロマーノトスカーナオリーブオイル。

食材が普通過ぎかな~って思い、見栄えよく気前よくキャビアをのせてみた。

チーズとキャビアの味と香りが口の中で混ざって、バジルとギュッと濃縮されたサンドライトマトの甘みが上手く食材達の塩っけを包んでトスカーナの香りが全体を包んでくれて・・

それらをいつものワインと一緒に頂く。

 f:id:r-bee:20190402092904j:plain

 トンマージのレ・ロッセピノ・グリージョ。すごく飲みやすい。スーッと入っていく感じ。

100年以上も続いていて1902年創業のトンマージ

赤も白もトンマージのワインは、ハズレがないって言っていいぐらい安定の味。

こちらはちょっとお高めですが、おすすめの白です!

たまにはお高めのワインも飲みたい(笑)