我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

我が家のイタリアンデザート。

イタリアンデザート。

色々ありますが、我が家は甘いものが大好きなのでなるべくなるべくグルテンフリーにしたり砂糖の種類も厳選して、でも美味しさに妥協はなしで材料も工夫します。

毎回ですが我が家はチーズが外せない家系なので、チーズ系の食べ物がホントに多めです。

1番大嫌いだったチーズも、イタリア人と結婚したことによって美味しいチーズに巡り合いで今は大好きになった私も含めて。。。

特にリコッタチーズが好きすぎます。

最近日本のどこでも簡単に手に入るようになったので、ホントよく食べます(笑)

日本人的に、リコッタチーズを使った食べ物ってやっぱりスイーツ系が1番に上がってくるかと思い、今日はリコッタチーズをたっぷり使ったスイーツを載せたいと思います。

リコッタチーズを楽しむ!味わう!のデザートです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sorcir Sorcir (@sorushir)