我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

飲まないわけない一品。

いつも冷蔵庫ガサガサのおつまみが多いですが、

たまには手間暇かけるおつまみも作ります。

地味な材料も形を変えると美しく、写真映えする一品となる美味しいワインのお供を載せたいと思います。

年中スーパーにあって季節感がなく、ついつい使ってしまうのですが、(身体にはよくないな〜)本来夏野菜なのですが、茄子とズッキーニ。大好きです。

ピーラーで薄くスライスして茄子→生ハム→ズッキーニの順に2回ほど交互に重ねてクルクル巻いて、並べて、数種類のドライハーブを入れたオリーブオイルをふりかけて、フレッシュモッツァレラをのせ、オーブンで10〜15分焼けば完成!

ちなみに、オーブントースターでもできます。

簡単ですが、ちょっと巻き作業に時間がかかるかな…(苦笑)

焼いている時の匂いが良すぎて、ワインの準備をしてしまいます(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sorcir Sorcir (@sorushir)