我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

わが家のイタリアン。

久しぶりにわが家のがっつりイタリアンを載せてみようかと思います。

今回はパッケリー二を使って見栄えよく豪華に見えるパスタケーキ!

材料はパッケリー二、リコッタチーズ、自家製のトマトソースとミートソース、モッツアレラチーズ。

ケーキ型に茹でたパスタを根気よく隙間が空かないように詰めて、パスタの穴一つ一つに半分ミートソースと半分リコッタチーズを入れた上からトマトソース、モッツアレラチーズを多めにかけてオーブンで焼くだけ。

20~30分でチーズがこんがりしたら見栄えもよく美味しそうに出来上がります。

ケーキのようにカットする時は形が壊れないように熱が冷めてから切ります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sorcir Sorcir (@sorushir)

週末の家族が集まる日にみんなで囲んで食べるワイガヤイタリアンです(笑)

もちろん、ワインも最高のお供です💛