我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

ワインがとまらなくなる一品。

1人飲みのために作る一品も、テーブルに置いた瞬間になくなりかける…

ゆっくり食べながら飲みたいな〜と毎回の事なので、今日もキッチンドランカー(笑)

料理しながらおつまみ作りながら、飲みながら、今日も楽しくキッチンに立っています。

今回は季節野菜ではないのですが、ついつい買ってしまう茄子でイタリアンです。

レシピを教えて〜ってよく言われる一品なのですが、メチャ簡単です(笑)

平たいプレートにオリーブオイルを入れて、薄すぎずにスライスした茄子をパッと裏表くぐらせて、数種類のハーブを入れたパン粉をしっかりつけて揚げ焼き、オーブンやトースターでこんがり焼く。しあげにパウダーチーズをかけて以上です。

ハーブの香りも最高です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ri Sorcir (@sorushir)