我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

よくお邪魔するお気に入りレストランスイーツ♡

1ヶ月に一度は必ずお邪魔する天王洲の景色の良い海横にあるT.Y HARBORさん。

時々ランチ、時々ディナーって感じで行くのですが、お腹いっぱいでも絶対食べてしまうのが、ここのデザート。

外食してなかなか好みの美味しいデザートに当たった事がないのですが、ここの2品は必ずと言って良いくらいオーダー確率が高いです。

アメリカでパティシエをやっていた時に作っていたケーキに似ていてるせいか、懐かしさを感じながら頂くケーキ。

f:id:r-bee:20191002230231j:plain

チョコレート好きにはたまらない、濃厚で口の中がスポンジもクリームもチョコレートづくしで幸せになるケーキです♡

https://www.instagram.com/p/B2YC5BsA4VA/

Pumpkin Pudding

こちらも濃厚なお味のカボチャプリンなのですが、実は私はプリンが苦手であまり食べないのですが、ここのプリンは何故か食べちゃいます。

カボチャが好き♡って理由もあるのですが、でも

他のカボチャプリンはあまり食べません(苦笑)


ここのレストランはいつも人が多いのですが、空間も広々としていてお天気の良い日はテラス席なんかも最高です。

色もブラウンで統一されていて、夜はキャンドルの灯りで落ち着いた雰囲気でゆったり食事ができます。

カフェ開業を夢みる私的には、やっぱり雰囲気も大事だな〜と行くたびに勉強になります。


今日は「我が家のたまに外食」話しでした!