我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

ワインのお供はシンプル。

とにかく12月は料理料理料理の月と言って良いくらい、キッチンにいる時間が長い。そして食べて飲んでるはずなのに、体重がダウンする。作る側はずーーーっと食べ物を見ている時間が長いと、いざ食べる時間にあまりお腹が空いてない。結局食べていない。持ち合いパーティ、忘年会、お家パーティ…クリスマスが過ぎて少し落ち着いたものの、まだ年内行事は終わっていない。

ブログも3〜4日ほど放置状態になってしまい(泣)クリスマスの事を振り返りながら今ブログをやっと開いている。

新しいメニューを…って考えると、スランプになる時期。なので忙しい時ほど、シンプルな物の方が良いようだ。引き続くパーティなどでみんな若干食べ疲れしているせいか、いつも普通に食卓に出す物を数品取り入れるとすぐにお皿がカラになる(笑)

https://www.instagram.com/p/BrzAVHUHUJX/

Home made pest sauce with Italian prosciuttoBread stick

ペストソースは自家製で常に冷凍庫に小分けでストックしたもの。オリーブオイルはトスカーナのexバージンが相性抜群。生ハムもイタリア産でパンは今回焼く時間がなくて買ってしまったのですが、添加物不使用の美味しいパン♡

これだけでワインも美味しいし、なんか幸せな気分になる。

なんだろう…食べてて疲れない。

やっぱりシンプルが1番いいな〜って思う瞬間。

クリスマスディナーは我が家のトラディショナル、ターキーを丸々1匹やいて詰め物をしたのですが写真はまた次回だします!

その他デザートなども♡


さぁまた新年に向けてお正月メニューをボチボチ考えますか…