我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

ガッツリブランチ。


最近ここ1〜2ヶ月ずっと忙しくて、朝昼食事が一緒(ブランチ)になってしまう事が多くなった。

ブランチと言えば、ゆっくりした週末のイメージのはずが、ただ食べる時間がなくブランチになってしまっている。

あまり健康ではないが、仕方ない時もあります。(フラフラして気がつく始末)

そーゆー時はとりあえず、ガッツリ食べます。

でも少しでも健康な物をチョイスして、なるべく低脂肪高タンパク質で…ってな時に短時間で作るこれ。

https://www.instagram.com/p/BoINYarhp4Z/

Turkey ham & Muenster cheese


ターキー(七面鳥)のハムを使って

野菜もたっぷり入れて(あまり見えませんが、結構入ってます)あとこの日はミュンスターチーズを挟んでハム多めのサンドイッチ。

今、ネットなどで手に入るようになったターキーですが、我が家では昔からダイエット食材で食べ続けていて、鶏肉より低脂肪高タンパク質です。

エネルギー代謝に関係するビタミンであるナイアシンを多く含みます。

もちろんその他色々な栄養を含みますが、鶏肉に似た味でサッパリして美味しいです。

アメリカの感謝祭などの行事で年に数回丸々1匹焼く時もあります。

中にはちょっと匂いが気になる人もいるようですが、味は問題なくいただけるそうです。(我が家の客人の感想)

今年の感謝祭かクリスマスでまたターキーを焼く予定なので、その際には写真貼ります。

ターキー食べたことない方はぜひ食べてみてください。

鶏肉好きな方は全然美味しく頂けると思います♡


ガッツリも健康志向で(笑)