我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

甘い物の誘惑。

今日はチョコレートを異様に欲する日だった。

お店をブラブラ歩いていても、茶色以外のスイーツに目がいかず、チョコレートかマロン系ばかりを見ていたし。

結局何も買わずに(笑)家に帰ってきて、いつものパターン…また資料をあさりだした。

作る気満々。ファイルした写真やら、レシピノートやらインスタやら見ながら、なんかガッツリしたチョコレート系を探してタブルチョコレートケーキか、ブラウニーか、マロンチョコカップケーキ…

大体絞れてきて、やっぱり超チョコレートがいいなぁ。


https://www.instagram.com/p/BjWBKwmAzmz/

Double Chocolete Cake


見つけた。最近作った中でもかなりのお気に入りのスイーツ。

ケーキはダークな味で上にたっぷりのっかっているチョコレートはセミスイート、その中に少しだけホワイトチョコレートでデコアクセント。

チョコレートケーキが大好きな客人がくる時に作って撮った1枚。

食べる前に少しだけチンすれば、チョコレートがとろ〜りしてまたそれも美味しかった♡

上にチョコレートをたっぷりのっけたので、レイヤーはなし。

タルトケースで焼いてひっくり返せば、若干の凹みの部分にチョコレートを流し込めます。

普通のケーキ型で焼くのが退屈で、なんとなくやってみたらお洒落に仕上がりました(笑)

https://www.instagram.com/p/BjqmuB7n0aW/

Double Chocolate Cake

カットしたらこんな感じ。

レイヤーなくても良い感じでしょ?


チョコレートに飢えている時は、とにかく美味しい!

ってか美味しかった♡