我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

たまにメキシカン。


昨日のオヤツ?おつまみ?

なんかちょっとスパイスの効いた物が食べたくなって、中途半端な時間帯に作ってしまったこれ。


トルティーヤチップスの上にカイエン、チリ、パプリカ、ケイジャンなどのスパイスで味付けしたひき肉とオニオンをのせ、サルサソースやサワークリーム、チェダーチーズ、オリーブ、チャイブ、パプリカなどをのせてオーブンで数分焼く。

チーズがトロ〜リ溶けたら熱いうちに豪快に手づかみで頂きます。

https://www.instagram.com/p/Bpf6tasBzD_/

Mexican chips


色合いもバランスよくカラフルに。

トルティーヤチップスもオーブンでこんがり焼けてパリパリで美味しい。

ホームパーティの時に我が家で度々登場する、豪快フィンガーフード。

手軽、時短で作れるので、ぜひぜひお試しあれ〜♡

最近、メキシカンミックス調味料も色々あるので、ひき肉の味付けもわざわざ何種類ものスパイスを買わなくてもすみますね。


ちなみに、腹持ちも良くて ◯

大人はもちろん、子供達には少々スパイス控え目で作ってあげると◯


カロリーが気になる時は、鶏ひき肉を使って、チーズ控え目か低脂肪チーズを使うなど。


どちらにしろ、美味しく楽しくいただきまーす♡