我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

今年も色々作ります!

自粛こもりのまま年が明け、日々色々な事と葛藤しながら過ごした去年でしたが、今年も新たに前進していこう!と、キッチンに立つ年明け(年末から立ってるけど)...

今年の我が家正月メニューはしゃぶしゃぶ、ちらし寿司、蟹。

おせち料理はみんなあまり好きではないので、がめ煮(私だけ用)に作るくらいで二日目からはやはりイタリアンに戻ります(苦笑)

でも我が家は和食好きなので、毎日がイタリアンにはならないのですが・・・

お家の料理をしながら今年に向けてのスイーツの試作品製作をしながら味見をし過ぎて、胃が痛い日々の年末年始の料理がちょっと辛い中でも次男が喜んだブランチとみんなが喜んだデザートを今年一発目に上げたいと思います!

どちらもグルテンフリーで、グルテンアレルギー持ちの私でも食べられるように作りました。

クランブルパンプキンスパイスチーズケーキは、米粉で作ったクランブルをたっぷりのせて、チーズケーキの下にはグラハムを敷きませんでした。

基本的にベタベタしてあまり好きではないので。。。

今回はパンプキン多めのタイプを作ったのですが、人気でした。

クリスマスパンケーキはみたまま子供と女子ウケバッチリでした♡

しばらくブログ更新をお休みしてしまったのですが、今年も新たに心機一転して新しいチャレンジと共に、美味しいブログをあげていきたいと思います💛

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @sorushir

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @sorushir