我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

続。家飲み楽しく

コロナ自粛の影響と関係なく、家飲みをする私ですが、今日はたまに作る揚げ物でお気に入りのハーブカラマリをアップしてみようと思います。
イカは新鮮で美味しそうなのが手に入った時限定で作ります。
今回のは北海道産が手に入った時に作りました。
柔らかくてとても美味しかったです!
我が家のカラマリはパン粉の中に5種類ほどのドライハーブを混ぜてコーティングします。
口に入れたときに、サクッと香ばしいパン粉とイカの甘みとハーブがフワッと香るバランスがたまらなく美味しいです。

https://www.instagram.com/p/B8aZjUcJpO_/

@sorushir’s Instagram profile post: “Herbal caramali 🍷🥂🍻”

こちらはここ数ヶ月に作った中で1番きれいに撮れた写真だったので、インスタにアップしました。

その他の具材では、帆立やスライスした野菜なんかもよく使います。

もちろん冷蔵庫の残り物なんかでも良いと思います!

オリーブオイルで揚げ焼きにするのが、1番最高です。

皆さんも色々お試しあれ♡