我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

家飲みも楽しく。

コロナ自粛で外食が出来なくなってきて皆さん色々工夫されているようで、オンライン飲み会やお茶会などユニークな案で日々乗り越えていらっしゃる方が増えてきているように思います。

普段から家飲みが多い私は(笑)ブログもおつまみなどをよく上げているので、今日も久しぶりにインスタから上げてみたいと思います。

https://www.instagram.com/p/B8tD9pgptgl/

@sorushir on Instagram: “🍷🥂🍻”

作る作業なしでの場合は、器などにちょっと気を使えばお店で前菜盛りを頼むとこんな感じでテーブルに出てきますよね〜って感じでこの日はワインをお供に飲みました。

ちなみにチーズの上にかかっているのは、作り置き冷凍保存の自家製ペストソースです。

https://www.instagram.com/p/B5kEcHlpsuE/

@sorushir on Instagram: “Shitake mushroom Monterey jack Cheddar Arugula Crispy parmesan Pine nuts Turkey bacon jerkey”

この日は椎茸が少し冷蔵庫に残っていたので、椎茸の中にコンソメとバターで味付けしたパン粉を詰めて何種類かのチーズとパインナッツ、ルッコラ、ジャーキーをのせてオーブントースターで焼いただけのちょい飲み一品。

焼いた時にチーズがこぼれて出来たおこげを上に飾れば、見栄えよしで美味しそうに見えますよね!

お客さんが来ない時のおつまみは、ほぼ冷蔵庫の中をゴソゴソして作ります。

こんな感じで、いつもと変わらないお家飲みをしています(笑)

なるべく手間をかけずに美味しく楽しく飲む。そんな日も良いかと…