我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

安価で美味しいスパークリングワイン。

暑くなってくると、スパークリング系飲みたくなります。

炭酸水も好きなんですが、スパークリングワインで何かサッパリした物を食べたくなります。

つい一年前くらいまでは、ワインにガスなんて。。。って思ってました。が、、、何かのきっかけでたまたま口にした日から、ハマってしまいました!

最近見つけたお気に入りは、イタリア産のサンテロ ピノシャルドネ スプマンテのハーフサイズを買ってみました。安価なのに美味しかったです!フルボトルで買っても1000円くらいだった気がします。段々ワインもお安くなってきましたが、これはおススメです!

辛口で口の中でサッパリ、夏にはピッタリだと思います。

 

 

f:id:r-bee:20190627130711j:plainちなみにこの日のお供は、塩麹とハーブでシンプルに焼いた帆立と夏野菜のグリルサラダでした。

暑くなってくると食欲も落ちがちなので、味付けシンプルになってきますけど・・・

https://www.instagram.com/p/ByzfdtzAbVj/

Instagram post by @sorushir • Jun 17, 2019 at 8:42am UTC

また美味しいスパークリングワイン探してみます(笑)

ちなみにこのワイン、冷蔵庫内でキャップが取れていたのに、ガスがほぼ抜けていませんでした!

今日も暑いので、またスパークリングワイン飲んじゃうな~♡