我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

ケーキ。

お誕生日やらお祝いでケーキ製作が続いている最近。

ブログもかなりお休みしてしまいました(泣)

6月は知り合いや家族にお誕生日の人がなぜか集中していて、毎年忙しい気がします。

おめでたい事なので全然良いのですが、梅雨でジメジメだけは嫌だな〜って思うだけです(苦笑)

先週知り合いのパパさんケーキを作りました。

あまり日本のケーキが好きではないらしく、注文頂きました。

今回はアメリカンレシピでバタークリーム&ダークチョコレートケーキを作りました。

https://www.instagram.com/p/By7Cqiegc66/

Chocolate lover

まさにチョコレートラバーの人向きです。

ケーキの周りはダークチョコクッキーを砕いて仕上げ、おめでたいので、金箔も散らしてみました。

「あとでケーキカットの写真を送って」とお願いしてたのですが、お客さんが多くて忘れてしまったとか…

12インチの結構大きなケーキだったので、食べ応えはあったそうで。

1年に一度の大切なお祝いに参加させてもらっている気がするので、ケーキを渡す時はいつも緊張します。

喜んでもらえたり時には口に合わなかったりでまだまだ精進の日々です。。。