我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

シンプルおつまみが好き。

飲む。

やっぱり何か欲しくなる。

いつもの冷蔵庫ゴソゴソ…

ワイン派なので、やっぱりチーズを自然に探している。

モッツァレラ、パルメザン、ゴータ、プロボローネ、フォンティナ、ペコリーノロマーノ、アジアゴ、リコッタ、マスカルポーネ、フェタ…

我が家の冷蔵庫にだいたいいつも入っているチーズ達。

 

この日たまたま美味しいバゲットがあったので、普通にトスカーナのオリーブオイルとチーズを数種類のせて、オーブンでちょっと焼いた。

https://www.instagram.com/p/BlZKtdWh3PD/

Instagram post by @sorushir • Jul 19, 2018 at 12:32am UTC

 

これは頻繁に作っている。

最近のではこの写真がよく撮れたので、だしてみた。

シンプルだからこそ質の良いオリーブオイルを使う。

そうすると、別に一品でもワインも美味しく飲める。

赤でも白でもどっちもいける。

 

家でパンを焼いた時は、オリーブオイルにパルメザンとペコリーノロマーノと引き立て黒胡椒を少し入れて、パンを焼かずにそのまま手でちぎりながらディップして食べるのが最高!

 

チーズとパンとオリーブオイル。

ホントにシンプルで美味しい♡

ホームパーティーする時、色々な種類のワインをまとめ買い。結構こんな感じで

便利です!