我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

私のリラックスは…

今週のお題「リラックス」


私のリラックス。

なんだろうな…

リラックスするって案外難しいかも。

リラックスしたい時にできない時が多いから。

様はタイミングの問題。

どうしてもリラックスタイムを取りにくい時は、とりあえず5分だけでも静かにできる場所に移動、目を閉じて呼吸を整える。

頭の中を一旦停止する。

簡単な様で難しい。

だいたいほぼこの状態が日常だから。


でもやっぱりスイッチは必要。

なので…


静かに座ってコーヒーを飲む。

夜中静かに一杯の1人ワイン。

暗い個室でのヘッドスパ

子供の寝顔を眺める。

どんどん溜まっていく子供の写真をたまに見る。

料理レシピやデコレーションを考えてノートに書く。


多分これらをしている時は自分なりのリラックスタイムになっているのではないかな…


このお題、結構考えさせられました(苦笑)

リラックスについて書き悩むなんて…

身近な言葉なのに、中身はすごく遠かった。