我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

我が家が集まるデザート。


我が家は皆スイーツが大好き。
我が家の代表スイーツをいくつか紹介します!
っと言ってしまったが、うーん…難しい…(沢山ありすぎて)
やっぱりクッキー(数日前に写真で紹介した)は大好き。
あとは、チーズケーキ。特にパンプキンチーズケーキ!
f:id:r-bee:20181002160148j:plain
これもすぐに冷蔵庫の中から数日で消えてしまう…
キャロットケーキもホールで焼いても、すぐに無くなっちゃうなぁ〜

f:id:r-bee:20181002160657j:plain

子供が大好きなカップケーキ♡

f:id:r-bee:20181002160918j:plain

我が家のスイーツベスト3っと言ってよいくらいよく作ります!
もちろん、材料などはブログでちょこちょこ食材と共にお話ししている通り、なるべく安全と健康を心がけています。
真ん中のキャロットケーキなんかは米粉を使って焼きました。
小麦粉を使用した時と変わらずフワフワで、クローブやシナモン、ナツメグなどを使用したので、オータムンスイーツにもなります♡

今日は今からカップケーキを焼く予定。
卵黄を使わず、卵白を使って焼きます(カロリーダウンにもなるし!)
報告はまた次回♡