我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

今日のワインのお供も。

みんな家族が集合した時に必ず作る一品。

我が家は私だけしか飲まないので(悲)おつまみもおつまみと言えないスピードで平らげていく。

結論、ゆっくりと飲めない(苦笑)

そして品数も多い。イタリアンファミリーの食卓である。

季節に関係なくよく作るこれ。

https://www.instagram.com/p/B1VD3ttA2g1/

Caponata & Crostini

カポナータは大量に作って冷蔵庫にいれておけばパスタのお供にもなるし、数日はもつ。チーズクロスティーニは定番。何もなくてもこれさえあれば的存在。

ワイン好きには嬉しいおつまみになる事間違いなしと思いますが。。。

今時期だと、夏野菜をたっぷり使って作ると、元気になれそうですよね!

暑い時期どうしても生野菜サラダを食べる事が多くなりがちですが、カポナータなら冷たくても美味しくいただけて冷蔵庫からすぐに出して食べられるので、たまに便利です!

今日も暑かったので、さっぱりスパークリングワインで乾杯!!