我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

暑い夏のご褒美。

汗だくで外を歩いていると、やっぱり涼しい場所や冷たい食べ物が欲しくなりますよね〜
最近よく駆け込むのがこちらTULLY'Sさんの

f:id:r-bee:20190814102729j:plain

モリモリカキ氷!

イチゴ、ミルクティー、抹茶と3種類のフレーバーがあって、練乳がかかっています。

私的にミルクティーが1番最高に美味しかったです♡

家にもカキ氷メーカーがあるのですが、氷を頻繁に補充しているにもかかわらず、食べる回数が多すぎて間に合わない時もしばしば…(どんだけ食べてるんだよ!って)

まぁ。猛暑なので仕方ないのですが…

ちなみにこちらが我が家の愛用の手動マシーンです(笑)

f:id:r-bee:20190814103701j:plain

お刺身の盛り付けなんかの時にもよく使ってて、あると色々役に立ちます!

電動を買おうかと思ったのですが、子供が喜んでカキ氷を作っているのを見ると「まぁいいか〜」と。

皆さんは暑い夏何を食べてのりきりますか〜?

私の猛暑日ご褒美はカキ氷です♡