我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

暑いからこそ、なんとか食べる!Part2

まだまだ毎日暑いですよね〜

それでも我が家は食べる量がハンパないので、献立を立てるのはかなりのチャレンジです(笑)

何故だか。私が暑さに負けて買い物に行く際、材料買うのが必死だからです!

スーパーは全体的に涼しいですが、特にミストなんかが出ている涼しい青果コーナーに長居するとか…

よくやってしまって、時間をついつい忘れてしまいます(汗)

さて、お腹にたまって でもあまり重くならないものをと…

パパがイタリア人とあって我が家の定番イタリアン。

暑いのに、チーズベタベタ今日はちょっとキツいな…

薄くスライスしたお肉を使ってトマトを多めに使い、ズッキーニやオニオンなども薄くスライスしてストロガノフ風。

この季節ブロックのお肉より薄切り肉の方が食べやすいし、熱いキッチンでの料理も時短で一石二鳥です。

やはりお肉がないと元気でないみたいなので(笑)なんとか大好きなパスタと絡めて食べやすく


https://www.instagram.com/p/B0cfOLLAVPg/

Beef stroganoff styleGluten free pasta

我が家はグルテンフリーパスタを好んで良く食べるので、カロリーも控えめで、夏にも食べやすいイタリアンになります!

お肉も油控えめを使えば、カロリー抑えて美味しいイタリアンになります♡

ぜひお試しあれ!


ちなみに、こちらはフライパンで時短に作りましたよ〜