我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

暑いからこそ、なんとか食べる!

暑い日食欲が落ちてしまう人、多分
多いですよね…
でも食べないと気がついたらフラフラ歩いています(苦笑)
我が家は食べる回数も量も多いので、この時期暑さと戦いながら献立をマメに立てています。
夏は「サラダ〜!」のリクエストが頻繁なので、いつも野菜庫パンパンです(笑)
毎日同じサラダはあまり食べたくないですよね〜(汗)
たまに手で豪快に食べるのも、我が家流です。
野菜スティックはもちろんなのですが、あまりサッパリし過ぎずコッテリし過ぎずでシーザーをフィンガーフードにしました。

https://www.instagram.com/p/BzaJE0cAgjK/

Finger food styleCaesar salad

ベーコンを少し厚めにカットしてトースターでこんがり焼けたら、油を少しキッチンペーパーで落として

クルトンもハーブで味付けすると口の中でフワッと香り、暑い日でもバクバク食べれちゃいます!

子供は手で食べ物を豪快に口の中へ放り込むのが好きなので、たまにはこんなサラダも良いと思います。


食欲が落ちる暑い日に献立に迷ったら、是非お試しあれ〜!