我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

新鮮食材で。

最近有難いことに北海道産新鮮食材の頂き物が多いので、その食材を使って作った料理の写真。

https://www.instagram.com/p/BwvgXX0gGmy/

Grilled Asparagus from KumamotoProsciutto Caviar Parmesan RomanoTuscany olive oil

このアスパラガスはとても美味しかったので、あえて手を加えずに軽くスチームして生ハムを巻いて見栄えにキャビアを飾り、ペコリーノロマーノとトスカニーオリーブオイルを少しかけて頂きました。

ワイン飲み過ぎました(笑)


https://www.instagram.com/p/B1fQUCVAIbp/

Finger foodDelicious Urchin

こちらも雲丹がとても新鮮でフィンガーフードで飾ってみました。

甘いトマトの甘みと雲丹が口の中でうまく混ざり合って最高でした。

あと写真はありませんが、メロンチョコなども頂

き、やはりワインで美味しく頂きました。


今年の夏はなせが北海道の食材や食べ物に縁がありましたが、実はまだ北海道に行った事がないので、是非行ってみたいなーと思う夏でした。


ちなみに私は寒いのが大の苦手なので、冬の北海道は遠慮しておこうかな…(苦笑)