我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

さっと作れるコーヒータイムのお供。

なんかちょっとだけ甘いものを食べたいけど、お菓子じゃあなくて・・・

みたいな時に、さっと作れたのに手作り感があって美味しい物を上げてみたいと思います。

好きなパンとフルーツがあれば、大体すぐにできてしまいます。

今回は手のひらサイズのパンと、林檎を使います!

林檎をスライスするのですが、食べ応えがあるのが好きな人は大きめに切っても良いと思います。

フライパンにギー、又はバターをひいたら切った林檎ときび砂糖とシナモン、ナツメグクローブ、カルダモンなどのスパイスを入れて、中火~弱火で林檎に少し焦げ目がつくまで焼いたら少し生クリームやコーヒークリーマーを入れて、パンにのせたりつめたりして完成。

基本我が家レシピでは、ギー(こおばしくて美味しくなり、ダイエットを助けます)やきび砂糖(GI値が緩やかに上がります)など身体をいたわりながらの材料や調味料で美味しい物を作っています。

是非お試ししてまた新しい味の発見やアイデアにつながると嬉しいです♡

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @sorushir