我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

グルテンフリーでも美味しいスイーツ。

当然普通のスイーツが美味しいに決まってる!

グルテンフリーは健康的だけど食べた瞬間、やっぱりなんか物足りない…

そう思っていました。

しかしグルテンアレルギーになってからはそうも言ってられず、日々試行錯誤しながら少しずつやっとレシピが増えてきた ♫

米粉がメインで色々と作っていますが、産地やメーカーによって扱い方が結構難しい米粉

非常にデリケートな食材…

まぁチャレンジがあるほど製作は楽しいですが、たまにスランプ(汗)

米粉だけでも失敗つづきなのに、プロテインパウダーもプラスしてダイエッター用のケーキを作ってくれ!長男からのリクエスト。

お誕生日ケーキだったので、もちろん作りました。

材料を微調整しながら数回試し焼きをしました。

自分でもビックリするくらい口の中でプロテインパウダーの味もなく美味しいシフォンケーキできました♡

長男はさほど期待してなかった分、食べた瞬間の驚き方が(笑)(笑)

とにかく、美味しいのできました!

フワフワ感も普通のシフォンケーキと変わらず。

今回はフレッシュマンゴーをデコレーションして無事お誕生日をお祝いできました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Sorci Ri (@sorushir)

お誕生日ケーキ、失敗しなくて良かった(嬉)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Sorci Ri (@sorushir)