我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

最近ハマってしまった・・・

電化製品が嫌いなアナログ人。

家族の中で私だけ・・・色々便利になりすぎて、今時代の子供はアナログで生活するのが難しくなってきているのも現実。

ちなみに、次男の学校の宿題はipadがないとできない。

デジタルな毎日の生活の中、情報過多でシンプルな事が思いつかなくなる。

便利になればなるほど・・・

別に便利になることが悪いのではないが、なりすぎるのも問題。

そんな私でも、ここ数年お世話になっているものがある。でも、それを購入するまではなんと8年くらいは悩んで悩んで(苦笑)結局はしょうがない状況で購入。

手の感触で料理をする私的に、一番大事なコネ作業を機械任せにできない!

(シェフ業をやったことがある方はちょっと解ってくれるかも)

多分(こだわり)ですかね・・・笑 

しかし腱鞘炎になってしまい、ようやく頼るものを見つけた。

今は色んな機能がついたのがあると思いますが、これはシンプルで使いやすかった!

Amazonさんで購入しました。

ほぼほぼ毎日就寝前にセットして、朝起きると無添加の美味しい出来立てのフワフワパンが食べられます。

https://www.instagram.com/p/BfwnVtThC23/

Good mornimg🌞Fresh brioche

食卓に置いた瞬間無くなります(笑)

機械でここまでできるのは今だに毎朝パンを切るとき、美味しそうな匂いとともに感動します。

これ買いました!操作も簡単、お手頃価格で良い買い物をしたと思っています。

BONABONAさんの商品他にも検討していたのが、こちらの米粉対応の 商品なのですが、

ちょっと迷いました(汗)

絶対グルテンフリーって方には良いのかもしれませんね!

とりあえず、今使っているのはシンプルで満足しています。

電化製品音痴な私がおススメです!