我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

2018年、私のベスト物。

今週のお題テーマを見て一番に頭に浮かんだ物…5年ほど悩んでやっと買ったのが、ホームベーカリー。5年間買わなかった理由...こねる過程を自分でやらないと気が済まないから。温度や分量などで生地の機嫌が微妙に変わるのを、自分の手で確かめないと気が済まない。しかし長年のシェフ業で手首を痛めてしまい、腱鞘炎になってしまった結果、こね作業が難しくなってしまったから。悔しいけど、機械のくせに(⁇)良い仕事するんです!ブリオッシュは感動もの。ちゃんとしっかりできてます。今ではほぼ毎日お世話になっております。無添加で毎日フレッシュパンが食べられるってパン好きには幸せです。 

ホームベーカリーもピンキリで、よく解からずにとりあえず手ごろな価格の物を購入したのですが、あたりでした(嬉)電化製品はあまり得意ではないので、一番シンプルそうなのを選んでみました。

しっかり分量を計って材料を入れるだけなのですが、なんかすごく楽しい!若干自分の手の感覚が鈍っていくのは、嫌ですが...とにかく感動ものです。でも多分今や大体の家庭にも当たり前にある物なんでしょうけど...使い始めが遅すぎました(笑)

なんか色々と便利な物が溢れすぎて、努力をする気持ちや気力がなくなっていかないのかなって心配思う反面、色々と便利であって欲しいと願う自分がいる(汗)ちなみに、アマゾンでこのホームベーカリー買いました!お試しあれ♡