我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

やっぱイタリアン多め。


題名通り、やっぱ我が家はイタリアン多め。
パパ(夫)がイタリア系だからしょうがない。
次男もやっぱイタリアン好き(長男はそれほどでもない)
特にシンプルなトマトソースパスタとピザが大好き。
ピザは自分で作っちゃう。材料の計量だけ私がやって、後は次男がやっちゃう。
これもまたトマトソースとチーズけのシンプルピザが良いらしい。

素材を1つずつ口の中で味を感じながら食べたいタイプの子で、ソースやらなんやらで食べ物の味が口の中で混ざるのが嫌いらしい。
(実際ピザもチーズを先に全部食べてクラストは後で食べる)ピザの意味ある?!
あと、添加物にも敏感に反応する子。

なので、我が家の食事はあまり手抜きが出来ない。f:id:r-bee:20181008221526j:plain

数日前の晩ご飯の様子。
カッチャトーレを作った日。

以前にカッチャトーレって何?と聞かれた時があったのですが、鶏肉や野菜を煮込んだ猟師料理(狩人)って意味なのですが、我が家はチキン、イタリアンソーセージ、ポークチョップ、が大体メインで時々ついでにミートボールも一緒にいれちゃいます。大量に作りおきをするのが我が家流です。
また肉や野菜達を煮込んだトマトソースが激ウマ♡
煮込むだけなので、簡単だし!

ワインを飲まないわけない♡