我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

我が家は週一ピザです。

題名のとおり、週一は絶対と言っていいと思います。デリバリーをするか作るかは

気分次第。ブログ始め当初に我が家の家族紹介でお伝えしたのですが、主人はイタリア系なのでやっぱりピザは食卓に欠かせないメニューなのです。次男9歳がピザを作るのが大好きなので、材料は常に常備しています。材料をキッチン置いておくと、次男が全部作っちゃいます(笑)内容はシンプルです。生地をこねて成型、自家製ソースにペパロニ、チーズ。これが一番好きだそうです。たまにパンチェッタをちらしたり…自家製ソースにハーブをたくさん使うので、焼き上がりの香りがとろけたチーズやパンチェッタ、ちょっと焼き色がついたクラストと融合して食欲をそそります!

https://www.instagram.com/p/BjirwENgMs4/

Home made Pizza party🎉🍷🥂🍻

ちなみに、このピザは9歳児が作ったピザです(笑)生地の成型も中々の腕前です!…お腹空いてきた…