我が家の食

我が家の食とレシピ紹介。グルテンフリー生活も加わり、ほぼイタリアンとスイーツ中心

やっぱり秋はカボチャ!

今週のお題「最近おいしかったもの」


やっぱり秋のカボチャ!

1番は蒸してそのままホクホクを食べるのがおいしい!

そして、絶対作るのがパンプキンチーズケーキ。

f:id:r-bee:20181012224614j:plain

我が家の人気スイーツ♡


丸ごと買った際には、贅沢にこんな使い方もしちゃいます。

f:id:r-bee:20181012225158j:plain

もうすぐハロウィンだし、ホームパーティーとかにもだせちゃうボリューム!


あぁ〜やっぱカボチャ大好き♡

しかも、日本で食べるカボチャは甘くてホクホクして1番美味しい。

美味しいだけでなく、ビタミン類(A、C、Eなど)が豊富に含まれているからやっぱ次の日の肌の調子がすごくいい。


普通にカボチャの煮物とかも好き。

天ぷらにしても美味しい。

蒸しカボチャにチーズをのせて、チーズの焦げ目つくまでちょい焼きしてワインのお供にも最高だし、パスタのソースを作っても美味しい(パンプキンアルフレードソース)、サラダはもちろん、マッシュポテトに混ぜても美味しいし、シチュー、グラタン、ニョッキ、パンプキンパイ、スープ…



ヤバい…お腹空いてきた。